tachinonskyの日記

複数のテーマが混在してます。「検索」に「ロシアンフォーク」、「Chirko-Horiuchi 詩画展」、「ブリテン諸島フォーク」をコピペ入力していただくとそこに飛んで行きます。

ブリテン諸島フォーク 備忘録 「The Unquiet Grave」

ブリテン諸島フォーク 備忘録 「The Unquiet Grave」

Luke Kelly-The Unquiet Grave-Lyrics HD
⇒ 

www.youtube.com

 

you-tubeの下の方に歌詞があります。

この曲の解説はこちらで・・・私はこの方のブログの記事でこの曲を知った次第

「The Tune I Love So Well」のなかの「The Unquiet Grave, ジ・アンクワイエット・グレーブ」
⇒ 

crestschool.com

いーですねぇ、この詞 心に響きます。
 ・・・死んだ彼女のお墓の前で待ち続ける・・・・

 まぁ実際には、「できない相談」であり、どんなに科学が進歩しても、死なない様にはできるかもしれないけれど、死んでしまったら、どうしようもないですよね。

 想い出の中にしか残らない・・・その想い出さえも、その人を知っている人がいなくなれば消えてしまう・・・
 諸行無常というか・・・
 だから今が大切なんだ・・・・ということも言えるのかもしれませんね。
 まあ概してオトコというものは未練がましいのです。
楽譜は・・・あとで探しましょう・・たしかネット上にあったと思った・・

ジ・アンクワイエット・グレーブ