tachinonskyの日記

複数のテーマが混在してます。「検索」に「ロシアンフォーク」、「Chirko-Horiuchi 詩画展」、「ブリテン諸島フォーク」をコピペ入力していただくとそこに飛んで行きます。

ロシアンフォーク備忘録 「Русская водка」ロシアン ウォッカ  

   「Русская водка」ロシアン ウォッカ    

 これは、「フォーク」というジャンルではないとは思うけれど、まあ「景気の良い」呑みながら歌える、呑ん兵衛のための曲。

※ ちなみに私自身は禁酒主義者だけれど、他人にそれを求めるものではないので、ご安心を・・・(笑)

「Русская водка」
歌詞と楽譜 ⇒ 

https://muzon-muzon.ru/index/russkaja_vodka/0-1261#0-1261

www.youtube.comめ※ この動画には「字幕機能」がついていて字幕のところをクリックし、歯車マークの「機能」をクリックして、「自動翻訳」を選択し、一番下の方にある「日本語」を選択すると、日本語の字幕が出てきます。

グークルさんの直訳

東京とニースを知っている
ロシアのウォッカと比較することはできません
ウイスキー、ブランデー、コニャック
ウォッカの前のささいなことです。
ジャマイカでもネギー
バラライカの曲に
最後のペニーのために
彼らは私たちの酔っぱらいのように飲みます。
コーラス:
ロシアのウォッカ-
あなたは何をした
ロシアのウォッカ-
あなたは私を台無しにした
ロシアのウォッカ-
黒パン、ニシン、
楽しい楽しいです
重い二日酔い!
そしてリャザンでは、ロシアのお風呂で、
ウォッカがグラスに飛び散る
そして憧れのブライトンで
男性はウォッカをむち打ちしています
チュクチとユダヤ人は知っています
より強いロシアのウォッカはありません
彼女の魂は燃える
そして、私の頭が割れる。
コーラス:
私は地球全体の人々を知っています
あなたは友達を作ることができます
みんながウォッカを飲んだら、
共産主義が来るでしょう。
彼らが悲しんでいなかったらいいのに
彼らは歌を歌い、ウォッカを飲み、
大丈夫、お母さん、
いつ停止するかを知る必要があります!
コーラス:


こんなのも

「Водочка, водочка」(ウォッカウォッカ」)
 歌詞と楽譜と動画 ⇒ 

https://muzon-muzon.ru/index/vodochka_vodochka/0-957#0-957

 

www.youtube.com


Бутылка вина,(一本のワイン)

歌詞と楽譜と動画⇒ 

https://muzon-muzon.ru/index/butylka_vina/0-951#0-951

www.youtube.com